2007年12月08日

長らくお待たせしました

うーん、いつの間にか三ヶ月近くも放置してましたね。

すいません、しばらく日本全国、あちこちと旅行に出かけてまして、ようやく先月、落ちついてパソコンの前にすわることができましたが、今度は引越しの準備やらなんやらで、ずっとバタバタしております。

このブログも含めて、色んなところのパスワードが分からなくなっているというくらい、ネット自体に入ってませんでした。

なんか浦島太郎の心境です。


さて、連載が止まっていた作品がいくつかありましたが、その中のダーク&ノイズ、ハイペリオン戦記の連載を再開しました。


まあ、ハイペリオンのほうはどうでもいい自己満足の作品ですので、スルーしていただいて結構です(^^;)

ダーク&ノイズは、読んで欲しいんですが、ちょっと携帯では読みにくいかも知れないですね。

近況報告でした。

これからまたガンガン書いていきますので、よろしくお願いします♪
posted by 貞次シュウ at 10:12| 滋賀 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ケータイ小説大賞

いよいよ、佳境に入って来ましたね。

本日の15時投票締め切りだそうですんで、合格ライン前後の作者さんの胸中は、そりゃもうドキドキだと思います(経験者は語る)。

でも長かった胃痛から解放されると思えば、ゴール間近のマラソンランナーの気分かもしれません。


なかなかね、読者投票ってのは大変ですよね。

しかし、これがまた書籍になると売り上げに直結するんですよね。実際いくら文学的に優れてても、売れなきゃ話にならないってのが出版社さんの本音でしょう。


んで、今回の第二回ケータイ小説大賞の作品ですが、正直僕の趣味に合う作品はあまり無かったように思います。もちろん良い作品はありましたが、もう少しドキドキ出来る作品があればなあ…と思いました。

もっとドカーンと枠を壊すような凄い小説ね。

さすがにこんなん本には出来ないだろ?って出版社が苦笑いするような作品ね。

え?自分で書けってですか?


無理無理。脳みそ老朽化してますから、新しい発想なんて期待できませんもん(^^;)
posted by 貞次シュウ at 09:03| 滋賀 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

夏ホラー2007の紹介(まとめ)

夏ホラー2007
この企画へ参加してから、いまだ他の作家様の作品を読んでませんでした(^^;)
いやいや、ちょっとばかり自分の執筆で頭がいっぱいだったもので、なかなか読む暇が無いなあ…と、思ってたんです。

しかし、どうせ煮詰まってるし、気分転換しないと先に進みそうもないので読んで見ましたが──


面白れえΣ( ̄□ ̄;)!


いやあ、なかなか秀作揃いです。さすが『小説家になろう』はレベルが高い。というか、今年に入ってからのレベルが底上げされてますね。
同期くらいから書き始めた作家さんもメキメキと力をつけてますし、最近参加されてる作家さんも実力派揃いです。

さて、もちろん49作品もありますから全て読んだわけではありませんが、一番面白いと思ったのは……


これだ──

ワン・トゥー・スリー!


魂が魂を呼び、魂によって解き放たれる/ハシルケンシロウ先生

いや、これはホラーなんですけど、スポーツ小説としての面白さと突飛な設定に脱帽しました。
めっちゃいけてますよ。僕はこの作者さん凄い好きなんですよ。
こんな自分の書けそうに無いストーリーを思いつく作家さんて無条件に尊敬しますね。

所詮小説なんて万人に受けるものじゃないですからね。誰かにウケようとすれば誰かにハネられる。誰にでも無難に受け入れられようとすれば、特徴の無い平凡な作品になります。

で、この作品は非常にとんがった作者さんに、僕の趣向が見事に合ってるというわけですね。
万人向けではないと思いますが、読み進めるうちに手に汗握りますよ。そして構成も抜群です。

はい。手放しで賞賛します。


このフェアには、作品に投票することが出来ます。ちなみに僕はこの作品に投票しましたよ♪
皆さんもちょっとこのサイトを覗いてみてください。
心底怖い作品もたくさんありますからね(*´▽`) 
posted by 貞次シュウ at 13:28| 滋賀 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

夏ホラー2007

本日投稿日です。つい先ほど投稿してきました。

タイトル
『風鈴が鳴るとき』

あらすじ
とあるアパートの一室で起きた猟奇殺人事件。犯人はその模様をビデオカメラに収めていた──

短編です。こんな企画でもないとなかなか短編書きませんから、意欲満々で参加したんですが…(^^;)

まあ、お暇ならぜひ読んでくださいませ。
『風鈴が鳴るとき』
posted by 貞次シュウ at 00:51| 滋賀 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

ホラー小説

『小説家になろう』で企画されてる夏ホラー2007というフェアへ投稿する短編小説を書きました。

しかしなあ、またネタがネットになってしまいまして(-_-;)


去年と被るのはちょっとマズイし、何より想像力が無いのがバレバレですよ。


ということで、もう一本頑張って書いてみます。まあ、出来なければこれで行くしか無いんですけどね。


肝心の出来はどうかと言うと…



う〜ん、イマイチぱっとしないかなあ(^^;)

短編って難しいんですよね〜。
もっとシンプルで良いのかな?


とりあえずもう一本頑張ってみます。
posted by 貞次シュウ at 00:33| 滋賀 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

落雷の夢

滋賀県最大の花火大会と言えばびわ湖大花火大会ですね。

そりゃもう、会名の中に『大』が二つもありますからね、どんだけデカいか。


まあ、一万発くらいですけどね、一時間で打ち上げるからなかなかのものです。

んで、打ち上げ場所のすぐ近くの穴場に陣取りまして、2時間前から酒盛りですヽ(´▽`)/ヤホ〜イ


飲んで〜飲んで〜♪飲まれてえ〜♪


そしたら何と雷の音がしてきました。

『おいおい、大丈夫かよ〜?』

とか思ってたら、至る所でバリバリ鳴ってます。それがもう半端じゃないんですよ。

『これは世界の終わりか?!』

と、思った瞬間に目が覚めました。

代わって群衆の拍手と歓声がうつろな頭に響いてきます。


マジ?(;゜Д゜)


んで、堰を切ったように群衆がゾロゾローっと大移動を始めちゃいました。


マジ?寝てた(;゜Д゜)?


終わったの?ウソだろおい!



マジで凹んでます(-_-;)
posted by 貞次シュウ at 23:20| 滋賀 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

ただいま♪

いやあ、実家に帰省するのも大変でした。

特に親戚のお子様方…


おーい、僕はオモチャじゃないぞー(-_-;)

つかさ、僕が痛みを感じないとでも思ってんですかね?


痛いっつーの!


とりあえずボートで博多湾の外まで出て魚釣りしたんですがね、ええ。ルアーで高級魚(カサゴ)バカ釣れでした♪

しかも刺身に出来るほどデカイ!

うまうまでした♪

サワラなんかも釣れましたよ。



んで、それは良いんですがね、思い切り日焼けしちゃいまして。もうね、腕がヤケド状態で痛くてたまんないんですよ。

その腕にぶら下がるお子様たち…


マジで痛いから(`□`;)!


その何日か後に、福岡の沿岸はサメに覆われました。

あぶねえ〜…(-_-;)


それから宮崎に旅行に行きました。

良いですねえ、大自然は。

高千穂に行ったんですけどね、うん。地鶏がうまかった♪


明日からまた執筆がんばります。

とりあえずお腹空いたので、なんかうまいもの食べに行ってきまーす♪
posted by 貞次シュウ at 19:55| 滋賀 ☁| Comment(11) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ありがとうございました

いままで地球最後の24時間のレビューを書いてくださった皆様、本当にありがとうございました。

本来なら出版直前にレビュー欄を外す予定でしたが、サーバーダウン等で出来ず、復旧してからつい忘れてしまいまして。

そしたらようやく思い出したので早速撤去いたしました(^^;)


今までたくさんの想いを書いてくださって本当に感謝しています。そのひとつひとつが大きな宝になりました。

重ね重ね深く感謝いたします。
posted by 貞次シュウ at 00:46| 滋賀 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ファンタジーも捨てがたい

出版社さんと話をしていると、次の作品のことについて聞かれました。

正直ですね次はファンタジーを、しかもほのぼの系なんてどうかと思ってたんですよ。実際少し書いてますけどね。

んで「実はファンタジーなんか…」と言おうとしたら

「路線をね、確立させたほうが良いと思うんですよ」

とか言われちゃいまして…

「ファンタШ#Ю○*е・・・」


(-_-;)言えぬわ…


「なにか?」

「いいええ〜、何にも(;´∀`)」



まあいっか。他にも構想あるし…



ところでお腹が空いてきました。

ロー●ンに行こうかなあ〜?でもそこの店員に腹立つことが多くてですね。
弁当買っても箸つけない。ハーゲンダッツ買っても木のスプーン。ビール4本、タバコ2箱、お菓子にジュースを買っても袋を出さない。レジで待ってるのに呼んだら舌打ちしながら出てくる。おまけにありがとうございましたも絶対言わない(-_-;)
この時間帯は絶対奴がいるはずです。


じゃあセブン●レブンはどうかと言うと、これまた腹の立つ店員がいる。
いや、接客が悪いわけじゃないんですよ、でもね、どう見ても上から目線で客を小ばかにしたような態度なわけですよ。
「は〜い、いらっしゃいませえ〜♪」
「ん〜、1050円になりまあ〜す♪」
「1万円から、ん〜お預かりいたしまあ〜す♪」
「は〜いどうも〜、ありあっとございましたまた…どうぞお〜♪」

って、全部鼻にかかった声で、しかも踊るようにリズミカルなオーバーアクションで袋に詰めるわお釣りは渡すわ…


仕方ないんでファミ●ーマートにしようかとも思うんですが、ここの店員もちょっと嫌なんですね。まずね、いつも手鼻かんでるんですよ。んで、髪が薄いおじさんなんですが、べったり張り付いててフケもスゴイ。
終始無言で金を払うと

「じゅるうう〜」

っと鼻をつまみます。

おいおい、糸引いてるって、糸!(`□`;)

「はい…」

と、言葉すくなにお釣りを渡してきますが、ホント、お釣りいらんから…と言いたくなります。
金の無駄遣いですからこれもパスしたいなあ〜。


てなことになると、マク●ナルド?
これなら24時間開いてますしね。でもねえ、この時間帯ってどうしようもない店員が揃ってて…


いかーん!飢えて死ぬ。

やっぱり人間は誰に対しても快く接しないと生きていけないんですねえ(^^;)
posted by 貞次シュウ at 03:13| 滋賀 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

いよいよ発売です

ここまで来れたのは皆さんのおかげですm(;__)m

本当にありがとうございました。
今でもたくさんの感想メールをいただいてて、ありがたいなあ〜…と感謝してもしきれないほどです。

18日の夕方あたりから都内の書店には並び始めたみたいで、昨日東京に居た僕は、書店に並んでいるのを見て感動してました。

んで、某大型書店で初めて見たんですが、平積みしてありまして、有名タイトルの本に囲まれてちょっと恐縮(^^;)


しかも3冊しか置いてないし…


でもやはり素直に嬉しいです。

何度も言いますが、本当にありがとうございました。
posted by 貞次シュウ at 09:54| 滋賀 ☁| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

